このブログを検索

2018年3月10日土曜日

占領戦20180310

カルフェオン占領戦 国連 VS 3ギルド

さぁ防衛戦だ!カルフェオン城での防衛戦は自分には初めて。ついでに言うと事前準備にも参加していないので正直勝手がわかっていない。周りの動きを見ながら動こう。

敵は3ギルド+民兵。大してこちらは1ギルド+民兵の状態。防衛とはいえ数的不利は免れない。

開幕は索敵。もっとも大体の位置はわかっていたけど。位置が判明したら防衛に加勢。この時点で敵の陣容は判明。東方、ドラゴ、エンハンである。どれも占領ギルドとして実績のある強いギルドだ。特にドラゴが参加ギルドの中では一番強いだろう。だがそれを受け入れる東方とエンハンではないだろう。

1門前では防衛と攻めの押し引きが行われていた。復活時間の短い序盤は城側の有利であろう。 しかし20分が経過した段階でV逃げ凸などをくらって一時前線が崩壊。1門付近を占拠される。そうなると1門を守るのはきつい。

20時25分1門崩壊!

そのあとは城に侵入してきた敵との死闘の始まりだ。3ギルドからの大砲攻撃で自陣の兵器は再建できず。そしていろんな方面から敵が押し寄せてくる。

20時32分2門崩壊!

こうなるとどこかのギルドが裏切らないでも限り防ぐのは厳しい。一部の敵がPKオンにしているとの情報が流れるが、ギルドごとほかの敵を攻撃するような事態にはならない。一時1門前まで押し返すが、今度は屋根上からの攻撃が激化してきた。しまいには1門上に大砲を3基も置かれ至近距離から撃たれていた。数で押されジリ貧な状況が続く。大砲の直撃弾も来ている為修理もできない。

そして、21時06分、国連砦陥落!

最後の最後までどこのギルドも裏切らず、常に3ギルドに攻められる厳しい状況だけであった。相手が国連とわかっているからこそ3ギルドも来たのだろうが・・・。

 民兵隊のみなさん、厳しい戦いに協力していただき感謝です。





黒い砂漠ランキング

0 件のコメント: